勉強イヤイヤ期に突入!

叶恵です。

最近は、YouTubeなどで中学受験の塾講師の動画を

見たりしています。

 

難関学校に入ったという、生徒たちの

保護者の様子などを見て勉強しているのですが、、

うちはエリート路線では無いです。(笑)

 

 

何度も何度も勉強しないと言わないとやらないし

それもまたやるまでに、すっごく時間がかかります。

 

もうすぐ3年生になるというのにトミカ であそび始め

現実逃避です。。。

 

 

中学受験は親の受験と言うけれど

子供がやりたく無いのなら本当は私もやりたく無いです。

 

引っ張っていってあげられる親だったら良いのだけど

主人はすぐにキレちゃうし、私は諦めちゃうし

我が家の中学受験は本当にした方が良いのか?しない方が良いのか?

今はよくわからないです。

 

 

何をやって生きていくのが楽しいのかね?

本当、悩み事が尽きないですね。。。

 

通信教材だけでやってきましたが3年生になったら夏期講習や

冬季講習などはいかせてみようかな?

 

親のモチベーションも上がるように対策を練らなければ。。

 

そうそう、有名な佐藤ママのオンライン講演会にも

応募してみました。

当たったら、公演も聞いてみようと思います。

 

Follow me!