どんな風に生きていきたい?風の時代を生きる叶恵

今日から学校が始まりました。

緊急事態宣言が出ているので今後はまたどんな生活になるか分かりませんが

穏やかに過ごしたいものです。

 

昨年は、モヤモヤが非常に多い年でした

特に夏辺りから、秋にかけては自分の生き方を常に模索していたように思います。

なんのために生きるのか?

誰のために生きるのか?

自分の生き甲斐がなんなのか?

 

子育てというテーマを走りながらも

それだけになりたく無い自分をいつも探していました。

 

身体にも大きな変化があり、持病の治療の関係で

夫婦の夜の営みもスムーズにできなくなっていき、、、

そんな点でも

女性として、母として、人間として。。。

どんな風に自分の気持ちを落として行くべきなのか悩んでいました。

今は完全に吹っ切れて、プラトニックな関係になっています。

 

そんな時、風の時代の話があり

目に見えない繋がりを大事にした生き方という事で

物理的な女性としての価値だけでなくても良い時代になったのかもと

なんだか良い解釈ができるようになりました。

主人のことは大好きでその気持ちは多分ずっと変わらないと思います♡

こうしてブログを書いていても何故か涙が。。。(笑)

私の心の奥底に眠る女性的なものでしょうか?

 

 

地の時代が終わり、ここから死ぬまで風の時代になるそうです

私たちも風に乗って、素敵な場所にいつも旅をしたいですね♪

 

心ありき!

いつも良い場所を探して

心豊かに生きていきます!

そう決めました(^^)

 

コロナ禍の不安もありますが常に幸せに目を向けて

この時代に生まれて良かった、あんな時もあったねと笑って思い返せる

時間を築いていきたいです。

Follow me!