箱根ゆとりろ庵へ

あけましておめでとうございます⛩

今年は、年末が忙しくて、ついつい無理をしたこともあり

元旦からダウンしました。

 

本当は、金沢に旅行に行く予定だったのですが

コロナの感染者がどんどん増えていくので、急遽予定を変更して

車で移動出来る箱根に行ってきました。

この時期の箱根は、料金がめちゃくちゃ高くて(ㆀ˘・з・˘)

なんだかいつのも旅行に比べるとコスパがあまり良くなかったです。

 

ただ、義理の母を誘っていた事もあり

何も無くなってしまうのも可哀想という事で

私たちのできる範囲でのおもてなしをという事になりました。

 

生まれて初めてかな?

ロープーウェイに乗りいつもは歩いて見ている大涌谷を

上から眺めてきました。

芦ノ湖まで行ったんですが、2600円もかかる上に

風速30メートルを超えたら止まるというギャンブルで

当日もすごく風が強かったので、切符を切られるたびに

早めに帰って来てくださいと言われる(笑)

とにかく乗って乗って行って帰るっていう初体験でした。

 

もちろん、黒卵もしっかり食べて

7年寿命を伸ばしました!!!

昔は中に歩いて入れましたが、今は殆ど中には入れず

黒ちゃんたまごのお土産センターに人が密に集まっているので

速攻で車に移動して食べました。

 

今回のお宿はゆとりろ庵様です!

https://www.yutorelo-an.jp

自分の両親だったら同じ部屋でも良いのですが

なんとなく、気を使わない時間もお互い欲しいと思うので

いつも、子供とおばあちゃん、主人と私で2部屋とっています。

コンドミニアム風だったり、メゾネットタイプを探すのですが、なかなか

この時期は難しく、またコロナ禍で大浴場に行かずともお部屋で

露天風呂が楽しめるようにとこちらにしました。

お料理は、軽めなコースになっており

男の方だと少し物足りないかな?と言った感じ。

本当は部屋だしが良かったのですが、直前だったので仕方ない。。

なにより、今のところ体調も皆元気なので一安心?です。

 

良かったのがフロントにコーヒーマシンがおいてあり、

自由に呑んで良いので、私も何度か利用させてもらいました。

それから足湯もあり、家族でいい景色を眺めながら贅沢な時間を過ごせました。

 

年が明けて、再び緊急事態宣言!

私達が、ゆっくり以前のように自由に飲食や旅行に行けるのは

いつになるのかなぁ??

 

みなさんも、体に気をつけて

令和3年を走り抜いていきましょう!!

 

 

Follow me!