有名学校を出ればいい?ビジネスを学ぶ必要性

こんにちは

叶恵です

今日は、お仕事のお話です♪

 

ここ数年、集客が思うように行かなくなり

どうしたらもっと人が集められるのかぼんやり悩んでいました。

まあ、働いても働かなくてもいいし

むしろ子供が受験するなら仕事で忙しくなるよりゆとりがあったほうが良いと

思っていたので。。。

 

そんな中、コロナになり、状況は色々と変わりました。

そんな時にあるオンラインビジネスの7日間無料の講座があり

入ってみたのですが、非常に勉強になり今までネットビジネスを意識しているようで

出来ていなかったと改めて痛感しました。

 

で、ここからが本題。

このようなネットでの講座はとっても高額なんです。

3ヶ月で25万のオファーがあり、同じ先生なのですが一年間でさらにまた値上げしておりました。

そんな中、ネットビジネスや女性の企業に興味をもち

お金を払っても勉強してみたいと感じたりで悩んでいたのですが

ふと感じた事は、新しい情報は今後は個人が持っているという事です。

 

今までは本や講座など大きな誰もがわかる形でありましたが

これからの時代は、個人が最新情報を持ち、それは高額で取引される情報であり

お金を積極的に出さないと意味がないと感じました。

 

同時に、資格や、学校も大事なのですが

やっぱりそれだけではビジネスは出来ず

自分には何ができるのか?

人が真似できない事は何か?

それらを具体的に言語化してネットで発信しているか?

という事と

個人の価値を高めて行かないとダメなのだということが

様々な事を通して学びました。

 

現在、とある方の企業ビジネスに月額10万払って

受講しているのですが、三年間まともな問い合わせがなかったのに

1ヶ月の間に2件もお問い合わせが来ました。

 

個人的には、プロジェクトFの大東めぐみさんの講座も気になります

グループで半年で55万という金額ですが。。

ネットビジネスの世界では1ヶ月10万が相場なのかなと感じるまでに変わりました。

 

今までの子育ては、有名学校の受験に合格し、有名企業や士業など稼げる仕事に就くことが

安泰だ考えられてきましたが、私は違うんだ!これからはそれだけじゃダメだ!

と身をもって実感しました。

 

ビジネスについて学ぶ機会は私が失敗しても先に学んでおきたい!

それを子供に伝えてあげたい。。そんな風に感じています。

 

貯金の仕方も銀行に預ければオッケーという時代は終わり銀行すら潰れる時代

歯医者さんは多すぎて廃業へ

士業はAIに変わる。。

そんな風に言われている時代です。

 

コロナになりオンラインやビジネスについて考えるなか

自分の価値を自分で見出す重要性をすごく感じました。

 

親として、子育てに生かして行きたいです。

Follow me!