最近の私のリッチな楽しみ♡

こんばんは

叶恵ですー♪

大きな大きなタイトルをつけましたが

最近の私の楽しみは

なんと

いい茶葉でお茶をいただく事です♡

今までは紅茶ばかり飲んでいたのですが、最近は

緑茶をティーカップに入れて飲むのが好きでなんですよー

素敵なティーカップにそれはそれは綺麗なみどりが入り

なんとも言えない芸術のような時間になるんです。

 

逆流性食道炎のためあんまりごくごくおかわりしたり、お菓子も減らしているにですが

慣れてくるとお茶だけでも満足です。

静岡県から祖母が取り寄せてくれた深蒸し茶をありがたくいただいております。

 

 

さて、皆さんふるさと納税はお済みですか?

楽天ポイントは5と0のつく日がお得らしく、更に今はブラックフライデーのイベントをしており

お買い物をすればするほどポイント倍率が増えていきます。

私も一昨日0が着く日で少しふるさと納税をしたのですが、ブラックフライデーの方が良いじゃない!と思い、しっかり事前にエントリーして1年分のふるさと納税をほぼこの時期に行なっています。

 

そうすると

クリスマス前にポイントで子供にクリスマスプレゼントが買えるからです♡

以前は、全て食べ物にしていたのですが

今年は、包丁(関孫六の2本セット)にしたり、九谷焼のお皿やケーキが持病で

厳しくなったので和菓子に切り替えようと素敵なお皿を頼みました。

 

この二つです。

少し前までは、1万円などとキリがいいお礼が多かったのですが

最近は端数のお礼品が多いので

一旦、欲しいものをスクリーンショットしておき

限度額に近づく様に組み合わせて納税していますー(^^)

 

あーお買い物ってなんでこんなに女性の心を満たしてくれるのかしら(笑)

お皿が届くのが本当に楽しみ♡

 

上生菓子と美味しい緑茶で

素敵なティータイムを過ごしたいです。ウフフ♫

 

次回はこの間受けた全校統一小学生テストの話を書こうかな?

アメブロ とかですっごい成績いい子のブログとか読んじゃうとほんとう

恥ずかしいんですがね。。

これも思い出作りかな(^^)

 

 

 

Follow me!