アメブロ を始めてもう7年くらい経ちます。

見る専門から、書く専門になり、また今は見る専門です(笑)

 

大好きなブロガーさんがやめてしまうと

なんか、すごーくぽっかりしますね。寂しい!!

これもまたある意味依存なんでしょうか?

 

ブログって実際に会うよりも深いことや近況がリアルに書かれており

色々と感情移入してしまい

よかれとおもって送った言葉が人を傷つけてしまうことがあり

私も、自分を見直すきっかけになりました。

 

その結果、

誰とも交流せずに淡々と自分の思いを書いていくことが

向いているかなと思い

このブログを書き始めました。

 

無料ブログと違い、お金さえ払えば勝手に消されることもないので

思い出作りにと思っています。

 

よく、自分にとって良い内容のコメントはウエルカムだけど

そうで無い事を言われると

人の場所に土足で勝手に入ってきてという人も居て

見なきゃいい的な事をいう人もいますが

 

私個人的にはあんまりその考え方はどうかな?って感じです。

私のブログを読んで、モヤッとしたりコメントしたい人もいるかもですが

最初からコメントを開けていなければ

読み手の受け方も違うのでは?って思っています。

 

コラムを読みにきたって感じでしょうか?

アメブロ は、楽しい時は本当に楽しかったのですが、依存も半端なくて

このブログに移っていい距離感が掴めるようになりました。

 

さー、今日は

家で一番素敵なティーカップに開けていないお紅茶をいれて

ゆっくり頂こうと思います。

ご自愛の時間です

 

これも、ブログを通して教えて頂いた

素敵な時間です

 

昨日まではPTAでもう忙しかったので、今日はゆっくり

雨の音を聞きながら

癒されたいと思います。

 

子宮内膜症あれこれ②はまた来週以降に書きます!

私みたいに悩んでいる方、ぜひ恐れずに婦人科に行って見てくださいね

いい先生にであえたら、内診も大丈夫だから

 

 

 

 

 

 

Follow me!