釣りができるざうおに行ってきました

先日、前々から一度行ってみたかった釣りができて食事もできる
ざうお
に行ってきました!!

週末は主人が仕事がありあまり遠出できず
お昼過ぎからどこか行く場所を探していたのですが
なかなか。。。

季節の変わり目で、体調も今ひとつだし
屋内施設で何か楽しみたいと思い
思いつきました。

人気なのか14時頃に電話した際はいい時間が全て埋まっており
夕飯を食べたかったのに15時半に予約を取って
2時間半の時間制限の中楽しんできました。

釣りは私実は殆ど経験がなく

全くわからないのですが、簡単な釣竿がお席の近くに置いてあり

そこに餌をつけて、座席からぽーーーいっとやる訳です。

15時半なのに目の前の魚が釣れないと妙にお腹が空いてイライラする私(笑)

ですが、その後コツを教えていただき

無事にアジを3匹と鯛を1匹釣り上げる事ができ

お食事にありつけました!!!!

因みに、釣った魚はリリース出来ず食べなくてはなりません。

また、釣り上げるお魚によって値段も違うので

これまた同時に大物を釣らないかヒヤヒヤしていたんですが

ぜーーーーんぜん釣れなくて、、そんな心配は入りませんでした。

半身は刺身、もう半身は、塩焼きにして

まだピクピクしている新鮮な美味しいお刺身を味わう事ができました。

アジをは2匹をフライに。一匹をたたきにしたんですが

これまた本当に美味しかったですね。

お腹いっぱいにはなりませんでしたが

お財布の関係でここで終了!!

なんせ、高いのです(笑)

アジ1匹880円とかで調理によっては値段が追加されるのでね♪

鯛は3000円くらいで飲み物を入れるとあっという間に7000以上に^_^

しめは時間も早かったので自宅にしようということで今回はこれにて

終了となりました!

でも楽しかったなー。次は電車で行ける店舗で

諭吉さんをもう少し連れてお酒を飲みながら美味しいお刺身が食べたいです

Follow me!