トレーシーメソッドダイエットの効果

9月の7日からトレーシーメソッドのDVDを引っ張り出して

3〜4日に1日休む頻度くらいで30分のスタンダードコースを行っていました

3週間ちょっと続けてみて、一番筋肉がついたのが溝落ちあたりかな?

正直体重は全然減らないのですが、体脂肪率が1%減る時もある程度で

相変わらず、ぽよのプヨ子な私です。

 

以前モムチャンダイエットをやっていたときは毎日15分だったのですが、あまり辛く無い

カーヴィーダンスを少し取り入れていました。あの時はもう少し長い期間取り組んでいて

今よりも痩せていた気がします。

トレーシーメソッドは筋トレメイン

どうやら調べてみると、トレーシーメソッドは筋トレがメインでDVDの中で有酸素運動もやっってね的な事を言ってるんですが(笑)30分のコースをこなすのがやっとな私は、正直

コレにプラスして有酸素運動をするほどやる気はないんです(*´ー`*)

という事で

モムチャンダイエットの4枚のセットDVDの1かな?に変えてみたのですが

恐ろしい汗が出ました。そして32分くらいのプログラムなんですが26分でギブアップ涙。

トレーシーで鍛えていたから、楽かな?なんて思いましたが、そうでも無かったです。

 

そして、意外にも翌日にお尻と脚に筋肉痛が!!

トレーシーメソッドとはまた違う筋肉を使っていたみたいです。

 

そう考えるとエクササイズはいくつかをローテーションするのも良いのかな?なんておもっています。

 

そして

ついに買ったよ全身鏡

家の中に鏡が多いほど、綺麗な人は作られるなんて言葉があるそうですが

私も毎日鏡を見ていた生活からここ10年ちょっと全身鏡が無い生活をしていました。

ずっとずっと欲しかったのですが、

気に入ったものがなくて。。。

ついに!購入したのが

こちらです!

 


ビックリするほど簡単な取り付けで、すごく買って良かったです!

もう一つ別の部屋にも購入予定なんです。

取り付けが細いピンを3方向から差し込むだけなんですが

案外しっかりしていて

額縁が無い分、どのインテリアにも馴染み安くとっても気に入りました。

今は北欧テイストの部屋ですが、子供が大きくなったらヨーロッパ風に変えたいので

違和感が少ないアイテムを探しています。

 

鏡が部屋に来てリビングに取り付けてから

本当に鏡を見る機会が増えました。

案外色々な事に気づきます。

 

あー髪型はもう少しこうしたほいが良いかな?

スカートはちょっとこれだと丈が上品じゃ無いなとか、、、、

本当に買って良かったです

Follow me!