マスク時代のメイクは?おススメティントリップ

AMANEMU旅行記を書きたいと思いつつ、、、

PTAの資料作りや、仕事、受けてる講座のテストなどが盛りだくさんで

じぇんじぇん色々すすみましぇーーーん(笑)

 

今日は、なくなってしまったファンデーションと雑誌LDKで口コミが良かった

ティントリップを買いに行ってきました!

 

昔は、シャネル、ランコムの化粧品が多かったけど

最近は、ドラッグストアでも気に入ったものがあって色々使い分けています

 

一つはレブロンです。

昔独身の頃にレブロンのファンデーションを使っていたのですが

ボッテリしていてあの頃は上手に使えなかったけど

今は、年齢のシミ、ソバカスをいい具合にカバーしてくれます!

下地をつけてから塗れば、少量でもそこそこ伸びて、カバー力はRMK並みにある気がします

レブロンのリップは今回初めてです

マスクにつかずに、色持ちが良いというレブロンのティントリップがLDKの雑誌でA評価だったので買ってみました。

私は多分ブルーベースなので310番のお色を選びました。

 

ほら、今はコロナで

化粧品の試し塗りもできないからもう一発勝負よね(笑)

 

マスク生活になって一番気になるのがリップ!

今までは濃い色のCHANELかイブサンローランのリップを塗って、ティッシュオフしてから

マスクしてたんだけど、なんかやっぱ濃い口紅が落ちましたって色をしてて

納得が行かず。。。

色付きリップみたいなのも、想像と違う色になったりしてあんまり好きじゃなくて

今回リサーチしてこれを買ってみました。

 

付け心地は結構サラッとしていて、リップに近い感じかな

少し時間が経つと、ティント独特のペタペタ感が少し出てくるけど発色はGOODです

 

 

マスクって取らないようで、案外とる場面があって、飲み物飲む時とか

やっぱ、メイクは目と口のバランスが取れてないと変だなーっておもうんです!

 

ファンデーションはこのレブロンめっちゃマスクにつきますので(笑)

個人的な趣味です(笑)

 

次は、良いメイクブラシが欲しいなーー!

 

CHANELのチークも底が見えてきたから新しいのにしようかな?

そうそうCHANELのチークも、おんなじような色に見えてても肌に着けると

色が濃くなるものと薄くなるものありますよね?

 

いま、濃い系使ってるんですが、、、ボカシが上手に出来なくて

たまにすっごい変なんだよね(笑)

今度は薄い色を重ねていけるようなチーク買わなきゃなーー♪

 

チークもつけすぎるとマスクのゴムがピンクになって(*´-`)

女性っていま大変よね。

でも、これから涼しくなれば、化粧品ももう少しドライになって楽かな?

Follow me!