あと何年かな?子供と抱きついていられるのは。。。

『ママーー。抱っこして。。』

忙しい時に限って言われる言葉

 

えーーー?今?

洗い物してるんだけどーーーー

 

えーーーー?今?

せっかく一息ついて本読んでるんだけど

 

えーーーー?今?

etc、、、、

 

わかっちゃいるんですが、今かよ!!と三村さん並みのツッコミを入れたいタイミング

 

それでも

 

あと何年もこうしていられないんだからと思い

さまざまな事を中断して

抱っこすると

1分位胸の上で深呼吸して

何事もなかったかのようにいなくなっていくんですよね。

 

 

やる意味あるのかな?(笑)って思うほど短いんだけど

私も人生であともう数えるほどしか

こんな時間はなくなってきてるんだなって自覚しながら抱っこしています

 

子供にも、『いつまでこんな抱っこ出来るかな?既に重たくて

頭も私の胸から突き抜けてるし』

と話すと息子も、この時間は永遠に続かないんだとわかっていて

ママに抱っこしてもらえてるのあと少しだねなんて言っています。

 

最近は、体重を全部預けないように気を使ってくれていて(笑)

ますますそこまでしてまでやる意味ある??と思っています。

 

側からみたら、マザコンの入り口でしょう(o^^o)

 

でも良いんだーーー♪

 

今だけ。

 

きっと反抗期も来てそのうち

『さわんな!クソババア』とか言うようになるんだし

もっと大きくなったら

彼女もできて、二度とお母さんと抱き合う事もできないんだから

まだ、もう少しだけ

子供として抱っこを楽しもうと思います。

 

大好きだよーー♡〇〇ちゃん

そして

抱き合ってる二人を見て嫉妬してるパパも

大好きだよーー♡

 

Follow me!