AMANEMU 伊勢志摩の旅行記

夏休み、コロナの影響で皆さんどのように過ごしたのでしょう?

我が家は夫婦喧嘩ののち、私が折れる形でgo  to トラベルキャンペーンを利用して

AMANEMU宿泊してきました。

旅行日程は、平日にして、出発も通勤の時間を外し、新幹線は壁側を指定席でとり

その後、レンタカーで向かうという形で、なるべく人と接触しないように

行ってきました。

お盆の時期を外していたので、新幹線もガラガラでした。

アマン系列ホテルは今回2回目です。前回、北京アマンサマーパレスに宿泊し

とってもよかった事と、ホテル自体が繁華街から少し離れた場所に作ってある為人と接触する

事が少なく、のんびり過ごせます。

デメリットとあげるなら、、、お値段でしょうか?

食事代などを入れると安い海外に行けそうな金額です(*´-`)

私の価値観じゃなかなか予約できないお宿です(笑)

AMANEMUはNEMUリーゾートの中に作られているのですが、宿泊者以外は中に入れないように

離れた門には警備員がおり、宿泊者の確認が取れるまでは門の外で待たされることになります。

無事に宿泊確認が取れると、門が開き車でもう少し進むと景色の良い

和モダンな建物が現れます。

パビリオンというお車寄せに当たる部分で、こちらで手の消毒と検温をしてOKならば

車の鍵を預けます。

ゴルフカートのような乗り物に荷物をのせて係りに方がお部屋まで運転して案内をしてくださいます。

コロナ以前はウエルカムドリンクなどもあったようですが、現在はお部屋に直行です。

こちらはヤマモモの木で、たくさんの赤い身をつけています

ヤマモモの他にもヤマユリなど至る所に自然豊かなお花が咲き

虫や鳥の鳴き声が聞こえてきます。

木々が多いので風の音も聞こえ、けど人の声はないという異空間です(^^)

メインのフロントにあたる建物はこちらで、ここでプールなどの受付を済ませます

現在はコロナの影響で完全時間による予約制になっておりこれまた人と接触せずに楽しめます

我が家はリーズナブルなお部屋に宿泊したのですが、直前に10万アップしてもっと広いお部屋に如何ですが?とメールが来ていました(笑)

いやいや、私はここでじゅうぶんです(^^)

10万高くなるなら、もう少し貯金してもう一回着たいです。あははは。

という事で、今回はモリスイートというお部屋お世話になりました

中は和モダンな雰囲気です。ゲストベットも作ってくださり主人と子供と3人で広々と寝る事が出来ます

ゲストベットはソファーを改造してるからかちょっとマットがかたかったんですがありがたいです。

テーブルには甘ーい甘ーいみかんのサービスがありそのほかにも

ウエルカムフルーツのサービスがありました。

私がウエルカムフルーツを経験したのはアマン リゾートが初めてなのですが

いつも本当に本当においしい果物が用意されています。

白い瓶に入ったものはヨーグルトではなくパンナコッタのような甘いクリーミーなお味で

本当に美味しかったです。

因みに北京のアマンサマーパレスウエルカムフルーツはこんなに豪華でした!!

果物はビワ、りんご、みかん、苺、ナッツが2瓶つき焼き菓子が5個もあったんです

(^-^)

本当に素敵なホテルでした!

ただ、AMANEMUの一番の売りは、各部屋に温泉が出る事なんです♡

コロナであまり公共の場に行きたくない人もお部屋で最高の時間が過ごせます。

 

次回は、お部屋の紹介とルームサービスで夕食をとったのでその事について書こうと思います

 

 

 

Follow me!