上品なネイルより靴下を持ち歩こう

今朝は、無事に任天堂Switchを購入し

ルンルンで1日がスタートしました(o^^o)

 

私は、年中ストッキング派で夏でもストッキングだったのですが

最近、電車に乗ることも減り、素足で過ごす事が増えました。

 

素敵なサンダルもお店に沢山並んで、そろそろ本格的にあつーい夏がはじまるのかな♪

 

そうそう、私が学生の頃なんですが、習い事で知り合った40代の主婦の方が

ファッショナブルな方で、ロックな雰囲気だったらり、ブランドものでガチャガチャの

元気な方だったんですが(笑)

家に上がる時に、鞄からソックスをだして、素足で上がらなかった事に驚きました。

私も、つい先日そういう場面があって、一緒にいた方も素足だったのですが

二人とも素足でスリッパをはいたのですが、、、

あーーー、やっぱり靴下は持っておくべきだわと、ちょっと自分の事を反省しました。

 

若い頃は素足に妖艶さを感じることがあっても、老いていくアラフォーの私の素足は

決して綺麗なものでもないでしょう(笑)

踵にクリームを塗り、自分でできるペティキュアを手入れして、靴下を持ち歩いている事が

今の私にできる、上品な足元かなと思っています。

 

すっごく久しぶりに浅ばきの靴下を買ったんですが

今はシリコンも付いていて凄く履きやすいですね♡

 

さて、今日は、ハゲハゲになってしまったネイルをやり直そうかな(o^^o)

 

ネイルの節約裏技!

そうそう、昔読んでいたブログでネイルの節約方法が書いてあり

足の親指だけサロンでアートを入れてもらい、残りの指は、自分でエナメルネイルを

塗る方法でした!!

目から鱗で、速攻でネイルサロンにいって1本ずつ塗ってもらい、残りは自分で仕上げたのですが

交互に色を変えたりするだけで素人感もなく可愛く仕上げる事ができました。

今は、エナメルネイルで60代になったら爪の補強も考えてジェルネイルにでもしようかなー♡

 

綺麗でいるのは結構大変ですよね。

 

上品に老いていくためにも頑張ろうと思います(o^^o)

Follow me!