専業主婦は羨ましいニートなのか?

はーー。

メイクしていて気づいたんですが

コロナで眉間にシワが寄っている事が多かったのか?

もう、子供の勉強ストレスで怒りを我慢しまくっていて

眉間に大きな大きな深いシワができていました(T ^ T)

老いる事をテーマにしているこのブログ

シワができる事は

ある意味、それだけ元気に生きられてきた証拠でもあり

幸せだと思っています。

ただ

どうせできるシワならやっぱり笑ジワがいいなーー♪

でも、本当

子供と向き合う事はすごくすごく疲れます。

親の価値観を押し付けて、やりたくもない勉強をさせている感が
否めないんです。

私だって本当は逃げたい

逃げてしまいたいって心底思っています。

でも、同時に、子供が自分の価値観をもっていける年齢になる頃には
既に手遅れな事も多いのも事実で
本当本人が選べる価値観が身につくまでは
親として子供を引っ張っていかなければとも思うんです。

専業主婦なん羨ましい?だってニートじゃん!

先日、主人が私に言った言葉

叶恵さんはニートだから♪

冗談で言ってるのは分かっていますが

コロナストレスもあり、なんか私の中でプチッとしました(*´-`)

本当は私だって

働きたい!

自分の働いたお金で、バックや服や靴をかって

おしゃれして、自分が頑張った分だけ評価される世界で

生きたい!って思います。

子供の勉強は塾に外注し、面倒なことには目を背け

笑顔満ちた生活が出来たらー(^^)と妄想だってするんだじぇー!!

けれども、

子供と向き合う事から逃げないっていう

大事なミッションをしてるつもり!

お金が欲しいとまでは言わないけど、やっぱり同志として評価して欲しいとも思います。

義母に愚痴るわたし

先日、コロナから数ヶ月。。

久々に義父の命日だった事もあり主人の実家に行きました。

お義母さんは、わざとじゃないんだけど

どうしても勉強の話になってしまい、私もたまにストレスです。

でも、一生懸命やっている事も一番理解してくれている人でもあり

主人にニート扱いされた事を言うと、一緒になって怒ってくれました

〇〇ちゃんは(義母の知り合い)は子育てから逃げちゃって

自分のバックや靴の為に働いているんだけど

もう、子供は手遅れになっちゃたみたいねー。。

もう少し手をかけてあげていたら違ったんじゃないかしら?

と言うんです。

実際、勉強がちょいと苦手となった時

誰もサポートしてくれる人がいなかったら、自分で壁に立ち向かっていける子供は

少ないだろうし、仮にお金を出して家庭教師をつけても

本人にやる気を出させるほどやる気がある先生は少ないのだろうと

思うんです。

無言の圧力を感じる私でもあり

嫌な言葉だなーー(笑)なんて思うんですが

『でも、あなたは逃げてないじゃない。ちゃんと子供と向き合っているわよ。一緒に手作りで色々な物作ってあげたり、、私はそんな事してあげなかったわー。』

と言ってくれたんです。

結婚前は腹が立つ存在でしたが、今は教育に関しては

私の苦しみや悩みを一番理解してくれる人のような気がします。

よく専業主婦はキラキラ主婦みたいに言うけど、私みたいに

働きたいーーー!!っていう気持ちを押し殺して

専業主婦やってる珍しい生き物います。ニートじゃない(`・ω・´)ぷんぷん!

紫陽花が綺麗ですねー。そろそろ梅雨入りかな?

Follow me!