急に増えた白髪を受け入れて行こうかな

こんばんは

学校が始まり、PTAもいよいよ本格的に始動して行きます

自粛生活中、美容院に一度も行かなかったのですが、髪も伸びて

白髪も増えました。

今までは、気づかぬようにせっせと美容院でカットしカラーをしていましたが

毎朝、鏡を見ながらアラフォーの私現実を見てきました。

悲しいけど、やっぱり私はもうアラフォーなんだよなーー(*´-`)

パソコンに残る、子供の写真を見ていると

若かった自分が出てきて、それが今の自分のように感じていたけど

現実はこれなんだわと見たくない自分を受け入れざるを得なくなってきました。

ヘナについて調べたり、どんなヘアスタイルにしたいか
色々考えて何となく結論が出てきました。

40代はヘナをしながらセミロングを楽しもう!

そして、白髪が増えてきたらボブかショートにして髪色を明るくしよう!

もっともっと増えてきたらグレイヘアで和髪が結べる髪型を模索しよう!

今はそんな風に考えています。

ショートもボブも楽しかったけど、艶がなくなってからのロングは

私のズボラ性格からすると維持できないかな?と思った次第です。

それから、ヘナはまだやったことがないんだけど、ヘナだけだとオレンジに染まってしまうらしく、必ず、インディゴでも染め直すと黒っぽくなるんだそうです。

最初は美容院でヘナに挑戦して、ゆくゆくは自分で好きな時に好きなようにできるように
なりたいなー♡漠然と髪型の今後を考えていました。

今までは、その時の気分で 色々決めていましたが
これからは、今しかできない事を見極めて楽しまなきゃ!!^_^

そうそう、先日自粛緩和になり、お誕生日のお祝いのリベンジをしました。

稚鮎など季節のお料理を頂き本当に幸せでした♡

久しぶりのおご馳走に

涙が出そうです(笑)

Follow me!