最近はファッション迷子

3月からの自粛生活で

私のお小遣いのほとんどが食べ物に消えていたことが判明しました(*´꒳`*)

 

外食もできなくなって3度3度のお食事が自炊になり

お小遣いは丸々余るという。。。(笑)

 

どんだけ食に投資してたんだ私!といった感じです。

3ヶ月もお小遣いがたまると、もっとじゃあ違う事にお金を使うか!と思い

自分に本当に似合うファッションを探してみたのですが、もう迷子迷子でした

 

結局、着たい洋服は、ブリブリのお花や、フリフリのレースなんですが

似合うと言われる洋服はタイトなピッチリ系。

色も単色が絶対良いよと主人に言われ、、、探すもなかなか見つからず。

 

何より、お出かけ洋服は、本当に最近出番が少なくて

タイトスカートだと自転車に乗れないので、日常生活がとっても不便ということもあり

本当は、着たくもない服を、とりあえずという理由で購入し、着ていました。

 

ワンピースもフォクシーやヨーコチャンなど買ってみようかな?

とも思いましたが、正直アラフォーの私にはもう似合わないのではないかな?

今度お店に行ってみようかな?などあれこれ考えては毎日が過ぎました。

 

個人的には、どんなに綺麗で痩せていてもスカートの丈が少しでも短いとなんか

品を感じないんです(*´-`)

なので、絶対に失敗したくない大きな買い物なんで、試着しなきゃな。。

と思ったり

まてまて、そんなにお金かけるなら着物の方がずっと長く使えて上品なのでは?

と悩んだり。。。

 

案外、自分はファッションにこだわりがあったのか?と自問自答(笑)

結局、とりあえず自転車に合わせたファッションをまたその場しのぎで買ったのですが

もう少しこれからはファッションにも自己投資しつつ

食に関しては、少しダイエットも兼ねて減らした方が良いかもなーなんて感じました。

 

アラフォーになると、気づかぬうちに、気づかぬ場所にこっそりこっそりと肉がついてきてて

自分の目では似合いそうと思っても、着てみて試着室で

『お客様ーーー♪如何ですか♪?』

と聞かれる前に、急いで脱ぐ事がしばしば増えました(涙)

 

今までは、ぶかぶかでどうしよう→なんでも大丈夫だったのに

似合う洋服を一つ一つ面倒ですが試着してチェックしないと自分に似合うかどうかが

本当に分からなくなりました。

 

ただ、カラーに関しては、パーソナルカラー診断をしてもらったおかげで

迷いなく決められるし、これは本当にして良かったなと感じています。

 

 

 

 

Follow me!