自粛中の知育を兼ねた暇つぶし

こんばんは
叶恵です。

今日からゲームの時間をを減らすため
夜寝る前に、昨日は何して過ごそうかと色々と探していました
もう、プライムビデオもテレビもシンプリーピアノも漫画も
飽きてしまったようです。

(*´ー`*)

そりゃーーーあたしゃだってもうこの自粛生活に飽きてるよ

安心して子供が学校に行ける日が来たら色々やりたいことありんすーー♪

で、今日子供にやらせたのはタイピング練習と都道府県を覚える
サイトです

↓コレ
http://typingx0.net/map/

その昔、このサイトの寿司打ちっていうのでタイピングをめっちゃ練習して

派遣の登録に行ったことがあり、寿司打ちでもやらせて

少しはタイピングを早くできるようにしておくかと思ったんですが

見てみたら、都道府県のバージョンや県庁所在地のバージョンもあり

地図を広げて、一生懸命探してはローマ字で打っていました!

なんかね、快感な効果音で病みつきになります笑

小学生には結構楽しめると思いますよ♡

わたしも実は、やってみたいものを見つけてみました

それは、数字油絵です。

ただ、数字が書いてあるとこにその番号の色を塗るだけなんですが

油絵の具ではなくアクリル絵具でやるんだそうです。

アクリル絵具といえば、石に絵を書いたり皿に絵を書いたりできて

落ちにくく、また立体的表現もでき油絵風になるんだそうです。

家に1枚は名作の絵がいつかは欲しいけど、

自分でお遊びで作るのも楽しいかもなーなんて思ってました。

自粛中にやりたいんですが、絶対子供もやりたがるだろうし

落ちにくい絵具でかつはみ出しまくって塗られると

さらにイライラしそうなんで、ちょっと悩み中ですーーー。

ゴッホバージョンはこの夜のカフェテラスが比較的簡単だそうで

他にもたっくさん絵柄があり迷っています。

ゆっくりお茶でも飲みながら大人の塗り絵を無心でしたいなーなんて考えています。

Follow me!