中学受験予定の低学年勉強場所は?失敗したアイテム

こんにちは

あなたのおうちもリビングで勉強させてますか?

 

我が家は、一年生に上がるときに

学習机を買わなかったので

ダイニングテーブルで学習しているのですが

最近になってこまったさんが多発しています!!

 

ダイニングテーブルの形を失敗した

我が家は、家が狭い事もあり、少しでも広く見えるように

変形型のダイニングテーブルを購入しました

以前、三井ホームの住宅展示場でそのような

テーブルを置いてあり、理由は変形テーブル置く事で

狭い空間を広く見せる効果があると教えてもらったからです

 

子供が幼児期の間は、角も少なく安全で

とっても使い勝手が良かったのですが

このテーブルで勉強させるには、消しゴムや鉛筆が落ちないように

直線側でしか座れず、とっても不便をしています。

また、お洒落なんだけども、、、お洒落な故に

面積が狭くなっており、ちょっと勉強してるものを端によけてお茶をしたり

する事が難しいんです。

 

今後は椅子の高さも含めて、6人がけくらいの広さが欲しいななんておもっています。


 

後はやっぱり、明るさの問題でしょうか? 勉強ようのスタンドライトは今後必要になるのかな? よくホワイトボードも使っている家庭も多いそうなんで 色々レイアウトも考えた上で買い足して行かなければと思っています。 個人的には

このタイプが値段の割に素敵だなーなんておもっています。

 

 

Follow me!