ヤシの実洗剤and柔軟剤の当選

こんにちは

叶恵です

宅急便でヤシの実洗剤と柔軟剤をいただきました。

もうすっかり忘れていましたがどうやら自分で応募していたキャンペーンに当選したようでした(笑)(^^)

ヤシの実洗剤は、手荒れがひどくなってから食器洗いの時に冬場大変よくお世話になっています。
透明で一見全然洗浄力がないように思いますが案外油物も落としてくれて見かけによらずよくよく洗えて、手も荒れないという素晴らしい商品です。

ステロイドにさようなら

少し前までは皮膚科にお世話になりかなり強いステロイドを出してもらって毎晩塗っておりました。

亜鉛華軟膏?だったけかな?すっごいベタベタの臭い真っ白な薬もいっしょに塗って

100円ショップで買った綿の手袋をして寝ていたのですがテンションがガタ落ちするおばあちゃんのような手でした。

今は、ヤシの実洗剤で手荒れは随分良くなり、素敵な匂いのハンドクリームでステロイド剤は殆ど使わずに済むようになりました(^^)

洗濯洗剤にもこだわりを

今回、キャンペーンでいただいたのは食器洗い洗剤ではなく洗濯洗剤です無香料、無添加との事で赤ちゃんにもとってもいい気がします。

私の甥っ子の話なんですが、川崎病の症状が現れた事があり、当時甥っ子のの選択に使っていた某メーカーの商品があまり良くないようだと妹が言い出して、それ以来洗濯洗剤には少しこだわっていた時期がありました。

現在も1歳になる子供がいる為、ファーファ洗剤を使っているようですがこのヤシの実洗剤も無添加に加え、無香料であり妹におすすめしてあげようかなと思っています。

こだわりを持っていく年齢

私も、一昔前は安い物を良しと考えていました。

安くて良いもの!をずっと探していたのですが、この歳になって

良いものはそれなりの理由があり、悪いものにもそれなりの理由があると

当たり前ながら感じるようになりました。

自粛生活を通じて感じる事ですが、日常を丁寧に過ごすということは

日常生活にこだわり持って過ごしていくことなのかなとも感じます。

お気に入りのコップ

お気に入りのタオル

お気に入りの香り

お気に入りの調味料

お気に入りの音楽。。。。

私もそろそろ、安さよりも高いこだわっていく年齢になってきたなーーーって思います。

おすすめしていただいた映画を見た話

そうそう、先日、ブロ友さんに教えて頂いた『コーヒーが冷めないうちに』という映画を見たんですが、とってもいい話でした。

一度見てみて損はないです(o^^o)

タイムワープする話で、最後、???ん。どうなってるんだ??

と頭の悪い私はちょっと悩んでしまいましたが(笑)

それより、石田ゆり子さんはなんであんなに綺麗なんだろう??

痩せているのに、年齢も結構いいお年なのに。。。

なんか、理想のお母さん本当によく似合うなーーって思いました。

大学生の頃かな、バイオリンの先生の所で先生が入れてくださるエスプレッソマシン

のコーヒーにハマり自宅でも購入して淹れたところ、家族で大ハマりした記憶が蘇ってきました。

直火式で、シュシュシュシュという音が変わるんです!

音をよく聞いて、コーヒーが出来たかどうかを見計らうんですが

家族で楽しい時間だったなとおもいだしました。

また、あんな時間を過ごしたいなーー。

Follow me!