自粛生活再びと癒しを発見

さてさて

昨日の束の間の外出とはうってかわり

また再び自粛生活へ逆戻りです。

家の中もなにか癒しが欲しいなーとおもい

思い切って、前から欲しかった水槽買いました

私は楽天のポイントを使って購入したんで

500円位だったんですが、今日届き

簡単に組み立てて、今はお水だけ入れて

チョロチョロと流れる水とLEDランプの灯りを楽しんでいます♡

主人が帰ってきて、水槽の横でご飯を食べたんですが

『なんか、トイレでご飯食べてるみたい』

とか言い出して(*´ー`*)ムードが台無し。。

でもご安心を、フィルターが付いており

そのフィルターに添わせると水の流れる音はほぼ無くなります。

という事で、今日は

中にどんな魚さんを入れようか?

水草や餌のあれこれを調べていました。

自粛生活なんで、魚はスーパー早くても週末になりそうで

しばらく空っぽの水槽を楽しみます(笑)

因みに、風水を意識してこの水槽を選びました。

丸い水槽が良いんだそうです!

風水的には水槽は財運や仕事運を上げてくれるそうで、中でもメダカが良いんだとか

黒1匹と白メダカまたは黄メダカ6匹で合計7匹がとても良いそうです(o^^o)

置く場所にもいい方角があり、私も我が家の良い場所もしっかり調べてから購入しましたよん♪

あーーーお魚さんが待ち遠しいな。

子供も、すごく楽しみらしく、何も入っていない水槽に気泡が湧いては消えるのを

ずっと眺めていました(^^)

本当は、小動物で飼いたいんですが、それは子供が受験勉強などで

忙しくなる時期に旅行などに行けなくなるので楽しみをとっておこうかなぁと

思います。

お魚さんだったら一泊2日位ならエサをあげなくても生きていられるらしいので

当面の間はお魚さんとの癒しライフを楽しもうと思います。

Follow me!