コロナウイルスで学校が休校になったら?暇つぶしは?

こんにちは

叶恵です。

先ほど子供が帰ってきて、お手紙を確認したら

やっぱりコロナウイルス対策で学校がお休みになりました♡

 

きっとそうなるんだろうな(*´ー`*)と思い

今日は買い物に明け暮れていました

 

今日は、ティッシュとトイレットペーパーが在庫どこも無くて大変でした(*_*)

我が家はなんとかストックがあったので良かったんですが。。

トイレットペーパーないのは困るなーー。

 

コロナにかからない為に

マスクはもう売ってないし、私はウイルオフという首からぶら下げる薬剤をお守り代わりに買ってみました。

効果は、、、、分かりませんー!!!

 

ただ、出来る事は手洗いうがいとこれ位です!

後は、免疫力を高めるように食事係であるわたしが、バランスの良い食事と清潔に過ごせる環境を家庭の中で作るくらいしか出来ないかな?

肉を食べなくては!!

 

 

 

 

学校が休みになったらパン作りしよう!

先日パン教室でお願いしていたペストリーボードが届いたので、本当なら3月にレッスンを受けがてら受け渡しを予定していたのですが、コロナウイルスの影響でパン教室もなくなってしまったので、ペストリーボードだけ受け取りに行ってきました。

休みの間は、そうだ!子供とパン作りでもして遊ぼう♡と思い、帰りに強力粉も調達!

安全に子供と一緒にいられる滅多な機会じゃないから楽しもうとおもいます。

 

ここ最近になってパン教室でパン作りを始めましたが、

まーーー、ちょっとくらい下手でもしっかり食べれますし、粘土みたいで楽しい!

叩きごねはストレス発散になるし、発酵してぷっくりした生地はなんも愛しい♡

何パンを作るか一緒に探そうかな。

キンドルアンリミテッドは月に980円なのにパンの本がいっぱい読めてすっごく楽しいの

(´∀`)おススメです。

 

アルバム作りをしようかな?

先日、私が地理勉強をさせたくてるるぶから出版されている本を買ったんです!

旅行感覚で楽しめるかな?と思ったんですが、思いの外ハマらず(涙)

翌日はちびむすドリル

を、プリントさせて行った場所の地理の勉強をさせたのですが、、、今ひとつ。

そうだ!アルバム作りにしようかな?なんて考えていたら

主人が、無理矢理勉強だとつまんないから、行った場所のアルバム作りをしようよ

と言ってくれたんです(o^^o)

あーーーーー!同じ事考えてたんだ(笑)といって盛り上がり

コレを実行する時間に当てても良いかなって思っています。

なんなら次の旅行先も決めたい位。

私は、富山県にホタルイカ食べに行きたいっていってたんだけど、、、コレステロールが高いからイカはダメかな?(笑)

 

 

Amazonプライム・ビデオで映画館

我が家はAmazonプライム・ビデオ契約しているので、色々な映画を見れます。

ポップコーン作ったり今は新じゃがが出てきたからフレンチフライ作ったりして映画館ごっこも良いかな?

ジャガイモで作るフレンチフライは

①ジャガイモを細く切る

②レンジでちんする

③水で溶いてつくる唐揚げ粉で衣を作り揚げる

こうすると味もしっかりついた、クリスピータイプの美味しいフレンチフライが作れるの♡

あとは、電気を消して、コカコーラでも用意すれば楽しいかも♡

 

 

ともかく、免疫力を上げる為には楽しい事して笑って、美味しいもの食べて、良く寝るしかないものね(o^^o)

 

後は生姜が良いって言うので毎日生姜も食べています♪

それから葛根湯も念のため飲んだりしてます(^_^*)

 

皆さんもコロナウイルスに負けないで、乗り切りましょうね↑

 

Follow me!