富士山と温泉パワーでるんるん♪

連休はいかがお過ごしですか?

我が家は、富士山方面にスキーに行ってきました^_^

いつもは小さく見える富士山ですが、だんだんと、大きくなって

車で近づく度に、日本で一番大きな山なんだわ♪と再認識

澄み切った空と大きくそびえる富士山は何かこう

心を浄化してくれるようなパワーを感じました♡

 

子供に初めてをプレゼント

最近は子供に今までやったことがない事を

色々と経験させてみようという事になり、先月はボーリングに挑戦しました。

まだ、子供用の5ポンドのボールでも重たいようで、Gを連発!!

3ゲームセットのプランだったんですが、正直私達も久々すぎて2セットでも

クタクタ(*_*)

もう途中でやめちゃおっか?なんて話していたのですが

後から、子供用にガードを出してもらえるボーリング場だと分かり

子供はGが出なくなると、俄然やる気が出てしまい結局

3ゲームやり切って帰ってきました。

夜、日頃使わない何処かの筋が痛くなり(笑)主人ともう若くないねなんて話していました。

 

 

そして、今月のミッションがスキー!

私は中学生の時に学校の卒業旅行で一度きり、主人は大学が最後ということで

相当久しぶりにスキーをやる事になりました。

 

 

準備だけでも高額だった

我が家は、スタッドレスタイヤやチェーンを持っておらず、先週は先ず非金属タイプのチェーンを購入に行きました。

んーーー、雪が降っていたら持ってないと大変だしねと言って仕方なく購入したのですが

先々の事も考えて、比較的装着しやすいと言われるおすすめを購入しました。ちょっと高かったの。

ウエアーもスキー道具も何一つ持っていないので借りよう!と話していたのですが

調べてみると主人だけでも1万円、それに子供と私を入れるとかなりの金額で。。

とりあえず私はウエアーだけ借りて滑らない事にしました。

それに、交通費に食事代、疲れるからと宿泊も入れていたので。。かなりに金額に(*_*)

 

こんなにお金かけるなら、本当は良いホテルでのんびりしたり、美味しいご飯を食べたのが我が家スタイルですが、グッと我慢して経験をさせる為という事で今回は頑張ってきました。

 

 

想像以上の激混み

えーと世の中は今コロナウイルスで色々騒がれているので

あんまり人も来てなくて空いてるんじゃない?なんて思っていたのですが

とんでもございませーーーん!!でした(笑)

 

人、人、人

でごった返し、レンタルのスキーウエアーもMサイズは1着しかなく

Lサイズは全滅。。仕方がないので主人がMを着て、私がピッチピチのSを着ました(´⊙ω⊙`)

しかもスキーブーツも私のサイズは既にもうレンタルがなく、(滑るつもりもないんですが)

子供のサイズがラスト1でギリギリレンタル出来た状態でした。

 

ゲレンデに出ると

どこで滑る?

ってくらい人が多く(笑)

 

ちょこっとだけやってみたのですが、直ぐに人にぶつかり

練習スペースもあまり確保できないくらいでした(*_*)

 

春スキーという事で、雪が少しかたくなっており、また暖かいせいか

人工雪が少なくて

スキーっていうか??んーーーーこんなんだっけ?という感じで終わってしまいました。

 

 

ブチ切れる子供

私も遠い記憶ですが、スキーブーツってロボットみたいにしか足が動かず

そこにながーーい板を着けるとさらに身動きが取れず、子供は終始

険しい顔をしており、思い通りにならないのでキレてキレてもう大変でした。

 

横をみると、うちの子なんかより小さい女の子がプラスチックに可愛いおもちゃみたいな

スキー板で自由にしゅーーーっと滑っていくのを見て

あーー、こりゃキッズスクールに入れてあげれば良かったと後悔。。

ですが、もう時既に遅しで事前予約が必要で

あっさりあきらめました。

 

ソリ滑りができるスペースが別にあるという事で、移動すると

なんとまた別料金!!

親子で700円ですというので、まあ良いか❤️となったら1人700円円でした(´-`).。oO高!

結局、戻ってこないロッカーに300円入れて預けた事もあり、2000円位あればお茶位飲めるかな

と考えていたので、2000円しか持ってないのに、1400円使ってしまい、残り600円に(°_°)

 

3回位、ソリを滑って終わりました。トホホ。。

 

その後、綿菓子が欲しいとねだられ、価格をみると

500円!が最低で800円まで段階に分かれており、レインボーに出来る仕組みの綿菓子で

山代って恐ろしいなと思いつつ、単色500円のみどりの綿菓子を買い、ついに所持金100円に(*_*)

久々にお金なさすぎて不安に、、いやひもじく感じましたよ

(ロッカーに行けばあるんですが。。。)

 

結局、その巨大綿菓子をベッタベタのどろっどろになりながら寒い中食べまして

もう、顔が完全にみどりお化け(笑)

わざわざここに何しに来たんだ?という感じでスキーは終わりました。。。

 

 

やっといつもの我が家に戻ってきた

早々にスキーを切り上げて、早速温泉があるホテルへ!!

ホテルから、こんなに素敵な富士山を見ることができ

しかも夜はラッキーな事に花火が見られる時だったらしく

ゆっくりと過ごせました。

 

私は、みんなが花火を見ている時間を狙って温泉に行き

期待通り貸し切り風呂状態で、一人で広々と温泉満喫しました♨️

 

最近、思うのですが、温泉ってやっぱり普通のお湯とぜんぜん違うんですよね。

特に、源泉は全く違うなって体で分かるようになりました。

 

よく、○○温泉と書いてあっても、源泉の量が少ないとすぐに分かります

 

ちゃんとした良い温泉に入ると、身体がポカポカで朝までじわーーっと芯があったまっています

お肌はツルツルで、これぞ温泉!という感じでした。

 

朝、もう一度チェックアウト前に温泉へ

夜とは違い、木漏れ日が差し込むなか朝も貸し切りのグッドタイミングで

一人でのんびり温泉の入りました(^_^*)

 

富士山と温泉のお陰か、身体がめちゃくちゃ軽くなり

新しい良いエネルギーが充電されたようで幸せいっぱいの気持ちになりました。

 

家に帰ってまた富士山

家に帰ってくると、子供が公園に行くと小さい富士山が見えるから、ママとパパに見せてあげたいと言い出し、また家族で今度は公園から見える富士山を探しに出かけました(o^^o)

そのままみんなで散歩に出かけ、ケーキを買って自宅でゆっくりティータイムして過ごしました。

 

Follow me!