はじめてnoteを利用してみたら大失敗した涙

こんばんは

叶恵です♡

今日はnoteについてです♪

 

先日、とある事を勉強したくて探していたのですが

書籍ではなく、YouTubeでその出会いがありました(^ ^)

 

その方の出されている動画を一通りみて、無料でこんなに良質な情報を提供

してくださるのかと本当に感心してしまいました。

いや、関心ではなく圧倒的に感謝でした!!

 

最後にnoteでオファーがあったのですが、その金額も書籍を1冊買う程度の価格で

とても良心的で、動画の映像を見ていたこともあり購入して見る事にしました。

 

noteって何?

最近では色々な情報サービスが個人で販売できるようです。

少し前に、私が長らく読んでいたブロガーさんがいたのですが、瞬く間に出世してしまい

有名人になってしまいました。今まで無料で惜しみなく公開されていた情報はバージョンアップしてnoteで売られる事になりました。

 

noteってなんだろう?

その時は、自分も興味があったものの

お金を出してまで今欲しいか?と言われるとそれほどでもなくその時はnoteってこんな風に

情報も売れるところなのねー(^.^)くらいに思っていました。

 

調べてみるとクリエイターさんなどと直接繋がることができサービスを受けられるそうです。

 

 

 

noteでの購入で大失敗

今回、そんな出来事から時が流れ、よく事あるごとにnoteでのオファーを見かけるようになりました。

私も今回はお金を出しても勉強したい内容であり、購入してみようと決意し

購入ボタンを押すと、

会員登録して購入ボタンと会員登録せずに購入ボタンの二つがありました^ ^

 

初めてだし、これからそんなに沢山のサービスを購入する事も無いかな?

と思い、会員登録せずに購入ボタンを選択して、クレジット情報を登録し

メールアドレスを入れたのですが、あれこれ雑用をこなしながらやっていたこともあり

1回目はタイムアウト、2回目はクレジットナンバーを一部数字が逆になって通らず、

3回目は期限を登録しておらず、、、、はーーーまた最初からか、、、とうんざりする事

4回目にて無事に購入が出来ました!!

 

登録したメールアドレスにURLが送られてくるそうなんですが。。。

一向に来ない(´⊙ω⊙`)

 

よくよく見ると私のアドレスが1字抜けていました。。。

 

あーーーーーーーーーーーーやっちまった!!!

 

しかもその画面はフリーズしており

決算がされたのかされなかったのかも分からず。。。

 

仕方なく、2回目は会員登録して購入しました。

 

 

noteは必ず会員登録してから購入しよう

noteは先に会員登録をすると

登録したメールアドレスに一旦確認兼、先に進むURLが送られてきます(^.^)

誤送信を防ぐ為にも絶対に会員登録してから購入する事を絶対にお薦めします!

 

 

ここからが本当に幸せな有難いお話なのですが、、、

決済を失敗した旨、購入者へ伝えると、直ぐに確認し二重に購入していた事を教えてくれました。

しかも返金できるように手続きをしてくださり、丁寧なメッセージで事務局からの連絡を待つって下さいと言ってくれました。

 

そして、夕方。。。

 

もし返金できないようでしたらAmazonギフト券に変更して返金でもいいですか?

との連絡を頂き、事務局からの返金は難しかったのでAmazonギフト券にてその日のうちに

返金してくださいました。

 

こちらのミスにもかかわらず、丁寧に対応していただき本当に幸せな気分になりました

しかも、そのメッセージの中で質問した事にもとっても親切にお返事くださり

本当にこの方から購入してよかった♡と思えるお買い物になりました。

 

noteのメリット

企業のサービスとは違い、自分が本当に気に入った方であれば応援も込めて購入することができるとてもいいサービスだと思います。

また、個人対応なのでお人柄が合えば、距離も縮まりより深い質問やリクエストをして今後のサービスに発展させてもらえる可能性も感じました。

私、個人としては購入した内容も含めて、この金額で本当にいいの?と思うほど充実した内容でした。

また、すぐに見れるというのも大変助かりました!

 

noteのデメリット

決済システムがもう少し、二重にチェックできると良いかなと思います。

会員登録されない人も一旦はメールアドレスだけでURLを送ってもらいそこから購入するシステムに変更して欲しいなと思いました。

 

 

ですが、note自体は本屋さんや、誰かに聞きたいような痒いとこに手が届くサービスが沢山あると思います。

気になるかたは、販売も購入もできるので是非チェックされてみてください

 

note公式HP

 

 

 

Follow me!