新生活に無印良品のおまとめ買いがお得!

あと20日程で学校も春休みに入り

いよいよ次の学年になります。

教科書も、多くは新しいものになったり、1年間使ったプリントなどを少しずつ整理していますが

これがなかなか大変な作業です(u_u)

 

我が家はまだ、学習机を買っておりません。

私は1年生の時にキャラクターの学習机を買ってもらったのですが

どーも上手く使いこなせず、しまいにはただの物置になってしまいました。

中学に上がる頃には、そんなだっさい学習机が本当に嫌になってしまい

ベッドと机がセットになったブラックのシックな物を買い直してもらった程です。

 

そんな経緯もあり、子供にはもう少し大きくなってから机とベットと共に部屋を与えるのかな?

などと漠然と考えています。

 

何より、頭のいい子はリビング学習が多いということも一時話題になった事もあり

みんなで勉強しよう!

というのが我が家のスタンスです。

 

机は要らないが引き出しは欲しい

机はリビングテーブルで良いのですが、引き出しがないととても不便です(ㆀ˘・з・˘)

教科書だけならまだしも、毎日の宿題やお便り、テストなど紙だらけになってしまい

ちょっと気を抜くと紙だらけなんです。

少し前はテレビ台しまっていたのですが、実はテレビもリビングから移動してテレビ台を処分した為、本当に収納がなくなってしまいました。

そこで、簡易的な収納を探しておりIKEAやニトリ、100均などもみましたが

やっぱり無印良品がシンプルで今後も使い道が多いかなとおもい

無印良品で引き出し類を揃える事にしました。

 

中身が見えなくて清潔感がある

今回、私がこだわったのは、捨てやすく、中身が見えないという事です。

それから、高さなどを組み替えできたり部屋のレイアウトが変わっても使い道の多い収納を探しました。

そして選んだのがこちら

こちら、6個セットになっており5%引きなんです!

しかも送料も無料で、代引きにしても手数料も取られないんです!

我が家は一番下の引き出しに筆記用具文房具をいれて、残りの引き出しを5段程積み上げて

使っています。

 

微妙に大きさが表記と違う件

高さ12センチと書かれている浅型は正確には11.5センチ程で、17.5センチと書かれていた深型は

17センチでした。一つ二つでは気にならないかもしれませんが、沢山積み上げるとその差が大きくなるので他の家具と合わせて探している方はちょっと注意が必要かもです!

大きすぎて入らないということを避けているんだと思うんですが。。。

もし違う家具の高さに合わせて探している場合は、ぴったりにはならないので注意が必要かもしれません。

 

 

実際に並べてみて

家の中に収納が増えて片付けやすくなりました。

中が見えないタイプにしたので、細々した物をいれても来客時には応急処置ができそうです

子供がいると、さっき片付けたのにもうグッチャグチャはしょっちゅうで

急にお友達を連れてくる事もしばしば(´⊙ω⊙`)

DMなどはみられたくないものもあるので、こういった引き出しは助かります。

また、子供の使いやすい高さに調整できるのも片付けをしやすいポイントになるかなぁ?

と考えています。

もし、まだ学習机は買わないよという方は、ランドセルラックと悩みますが今後の使い道を考えた収納も便利かな?と思います。

 

Follow me!