コスメカウンターデビューはじめの一歩とよかった事

こんにちは

今日はコスメカウンターでフルメイクの体験をしてきました!イエーイ♡

 

ブランドコスメカウンターでのメイク体験は今日で多分3回目です一(^_^)

1回目はグアムのデューティーフリーショップで外国人メイクアップアーティストに奇抜なメイクをしていただきました。

かれこれもう10年以上前の出来事です。。

今やったらすっごい変だよーー!!と思うようなメイクでした(笑)

でも

その頃は若かったと言うこともあり

アイシャドーの似合う色が欲しいとか、似合うリップの色が欲しいと言うよりも

いろいろなブランドのコスメを使ってみたい!!と言う思いだけで勧められる物を

金額に応じて買っていたと言う感じです(´∀`)ミーハーちゃんでした。

 

それから、結婚し育児で忙しい中、すっぴん生活が多くなり

デパコスも高いので、長い間ドラッグストアの化粧品を店頭で試しては買ってくると言うことを繰り返していました。

もうね、みんなが試してるからぐっちゃぐちゃで汚い試供品なんですよー!

蓋を開けただけなのに指にベチャーーっとついて、ヒェーーーー( ゚д゚)となったりね(苦笑)

それでも、一時的に子育てから離れて化粧品を選べると言うのはすごい幸せな時間でした♪

 

2回目のコスメカウンターは、子供の小学校入学にあたり着物を着るので着物の色に負けない濃い口紅が欲しくてコスメカウンターを訪ねました。

もう買うことも決まっておりましたし、着物はナチュラルメイクは似合わないと言うことも多少知識があったため、着物の色に合わせて、自分が欲しい色もなんとなく決まっていた事もあり、シャネルのリップをタッチアップしていただき即購入しました。10分程度の出来事でした(^。^)

 

女が蘇る奇跡の時間

去年、10年ぶり位で海外旅行に行くことになり、久々に免税店で化粧品を買ったときには何故かとっても気分が上がりました。

私が10年間の間に忘れてしまっていた何かがブランドコスメにはありました。

1番は香りでしょうか?やはりドラッグストアではなかなか出会えない高級感のある香りが

あー私って女なんだなぁ(*´ω`*)って思わせてくれたことです(笑)

でも搭乗前のわずかな時間で、ゆっくり見られなかったと言う悔いが残りました。

結婚前は女友達で旅行に行っていたため、みんなコスメをゆっくり見る日というのがあったのです。

コスメカウンターに行ってみたい!

そんな事情があり少しくらい高くても、やっぱりブランドコスメを使いたい!

だって私はもうアラフォーなんだもん♡

若さという無料で綺麗でいられる時間も少なくなってきた訳だし、ここはバント奮発して華やかな女性を楽しみたいと思うようになりました。

連日、YouTubeでいろいろな人のメイクテクニックを動画で見てお勧めの化粧品などを見ているうちにシェーディングとハイライトを覚えました。

なんじゃこれはーーーー!!すっごい技術!全然違うわぁぁ(*⁰▿⁰*)と感動したんです。

 

私は、今までそんな高度なメイクはやったことがなく、BBクリームをベタ塗り!

という生活を続けていたため、自分が真剣に化粧をしたらもう少しきれいになれるのではないか?とずぅぅぅぅぅぅずぅぅぅぅぅぅしいことを思うようになりました。(笑)

ですが、やっぱりいまひとつどの化粧品がいいのかよくわからない!

使い方もよくわからない!というのが正直なところで。。。。

(´-`).。oO漠然と誰かに教えて欲しいなぁと言う思いだけが募りました。

ふと、そういえばコスメカウンターでたまにすごく長くお化粧してもらってる人がいるけど

あのようなマダムたちはどうやってお願いしているんだろう?

今まで、デパートの化粧品売り場であまり良い対応されなかったことがあり

購入するのか購入しないのかを聞かれ、迷っていることを伝えると、あからさまに嫌な顔をされ

購入するのであれば整理券が必要なのでどうしますか?と迫られ。。後に引けなくなるのは嫌だからと思い逃げてきたことがあります。

実はそれ以来のコスメカウンターなのです。

 

そうだ!友人を誘っていけば怖くない

たまたま友人からランチをしようよと誘われました。

その友人がちょうど一緒にグアムに行った友人でもあり同じエステで同じ美顔器を買ったこともあり何故か2人で行けば強くないんじゃないかと言う気がして

ちょっとコスメカウンターに行ってみたいんだけど付き合ってくれない?と言うと喜んでついて行くよーと言う返事をもらい行って来ましたーー!パチパチ♪

 

早朝のコスメカウンターは人が少ない

平日の夕方以降と土日のコスメカウンターは混んでいるためあまり丁寧な接客は難しいと知り平日のオープンを狙ってデパートに行きました。

子供の送り迎えの都合で30分ぐらい経ってからコスメカウンターに向かったのですが

もうすでにいくつかのブランドではタッチアップをしているお客さんがいて

どうしていいのかちょっとわからないと言う状態でした。

事前に調べておいたSUQQUというブランドコスメのお店には1人しか店員がおらず

既に接客中だったため、別のブランドを見てみようと言う話になりました。

友人がRMKもおすすめだよ!と言うので早速こちらも覗いてみたのですが、既に接客中で定員が1名しかおらず待ちぼうけ状態になってしまいました。

仕方がないので空いているコスメカウンターを探してみようかと言う話になり、友人はクレ・ド・ポーボーテを見たいと言って近寄って行ったのですが、こちらもまだ定員は1名しかおらず友人がタッチアップをするようだったので私は別のコスメカウンターを探しにまたふらふらと歩き始めました。

 

CLARINSコスメカウンターへいざ!!

事前にコスメカウンターデビューをどうするかと言うのを調べていたのですが、自分が素敵だと思うBAさんを見つけて、そこでメイクをお願いするのが良いと書かれていたので、私もその予定で来たのですがなかなか空いていないと言うこともあり、今回はクラランスのコスメカウンターへ行ってみました。

空いていたんです♪

ありがたいことにとても感じが良い人でフルメイクをしてもらうことができました。

念願のハイライトもしっかり入れてくださりとてもきれいに仕上げてもらうことができました。

メイクの途中からクレ・ド・ポーにいた友人も来て、楽しくおしゃべりしながらメイクを終えました。

 

二人で行くと違いがわかる!!

隣で友人がお腹すいちゃってさぁ♪お腹空いちゃったなぁ♪

と連発してくれた事もあり(笑)

一旦食事をしがてら自然光での発色を確認させてくださいといってコスメカウンターを後にしました。

外に出て、信号を渡る私の横顔を見て

叶恵ちゃん、メッチャ綺麗だよ!

というので私も鏡を出してみると、ハイライトがキラッキラしていて私は絶対に買って帰ろう!!

ルンルンと決めていました(´∀`)

1時間半くらいのランチをおえて、今度は洋服を見たいねという流れになり

トゥモローランドに入ったんですが、そこの鏡に映った2人のメイクを見て

あれ?。。。私よりもすごい艶があってきれいじゃない?

叶恵の嫉妬ビーーーーム!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

なんと友人のハイライトの方が時間が経ったら綺麗だったのです。

 

やるな、クレ・ド・ポーボーテ。

クレ・ド・ポーボーテ。。。。高いだけあるわね。。

違うコスメカウンターで友人と別れて、時間の経過を見ることがこんなに有効だったとは

今日はそれも新しい発見でした♡

 

ケチの最終決断

友人はクレドポーでもうハイライトを買っていくと言っていました(´∀`)

そのお値段なんと8000円!!(´-`).。oO

 

丁寧にフルメイクしてくれたBAさんを思うと、、どっちを買おうか迷いました。

だってクラランスはね、ハイライトとチークがついて、クレ・ド・ポーの半額だったの(>人<;)

悩みながらも友人の買い物についていき今度は私もクレ・ド・ポーのハイライトを少し入れてもらいました。

あーどうしようあぁどうしよう悩みながらパンフレットを見ていると、レフィル5000円の文字が!!

ハイライトだったら化粧直しの時に使わないしできるだけでもいいかと思いクレ・ド・ポーではレフィルだけを購入しフルメイクしてくれたクラランスでリップオイルを購入することに決めました。

 

今日の戦利品

レビューとやらはまた後日書いてみようかしら。

Follow me!