USA風なP–P–PTA♪

PーPーPTA!PーPーPTA!

ズンチャ♪ズンチャ♪ズンチャ♪ズンチャ♪

チャチャチャ〜ラ♪

チャ、チャ、チャ、チャ〜ラ♪

チャチャチャ〜ラ♪

チャ、チャ、チャ、チャ〜ラ♪

C’-C’-C’-C’-C’-C’-C’,,,, C’mon, baby
C’-C’-C’-C’-C’-C’-C’,,,, C’mon, baby

P!T!A(°▽°)

ということで、来年度PTAの、ほ、ほ、本部になりました叶恵です。

ま、まさかの立候補٩( ᐛ )وです。

息子の学校では1年生と6年生はPTAの本部はやらなくて良いそうなんですが、、
それいがいの1年から6年の委員という子分みたいな役と、2年から5年までの親分のような
役員があるんです!

コレが、なんとポイント制でして、、、、親分をやれば、3ポイントもらえて、そのあと兄弟がいても半永久的に役員は逃れられ、、子分をやれば1ポイントもらえるらしいのです。

 

(´-`).。oO 難しい。。。

ですが、高学年になるにつれて役員をやりたがらないため、このポイントに応じて箱の中に
紙をいれてくじ引きになるんだとか。

勿論、点数が高い人ほど箱に入れる紙は少なく、役員をやった事がない人は多く紙を入れるため当たる確率が高くなります。

勿論運良く1度も役員をやらずに逃げ切れる人もいます♪

暇 暇 詐欺

ちょうど、この役員の立候補の希望用紙をだす時期に主人が

多分来年は、俺さー結構暇な所に移動になりそうだから

毎年ビクビクしてるくらいなら、、頑張って役員やっちゃいなよ。

俺も手伝うからさー(´∀`)

といわれたんです。

私も、相当覚悟を決めて、役員に立候補する事は決めたのですが

本部に立候補するか、委員に立候補するか迷っていました。

連日悶々と考えていたのですが

大丈夫だよ、なんとかなるって俺も手伝うから(´∀`)

の後押しをもらい

叶恵、本部に立候補を決めました。

そして用紙を学校に提出した直後、予定していた移動がなくなり

来年度もまた激務が決定(T ^ T)したのです。

 

もーーーん、暇 暇詐欺じゃん

役員をやる理由

我が家は、今のところ中学受験を目指しています。

主人は受験経験者で、私に高学年になるとかなり塾も忙しくなる。

送り迎えや、勉強を手伝ったり、様々な面でフォローしなければいけないことも増えるから

高学年で役員をやるのは大変になる。

できれば今のうちにやってしまった方が絶対に後で楽だから。

といわれ、、、

息子のためなら仕方ない(T ^ T)

かーちゃん頑張るよーー。。となった訳です

蓋を開けてみたらびっくり

みんな同じこと考えるのかしらね?

なんと、2年生、3年生は役員立候補が定員オーバー、4年生5年生は定員割れでした。

先日の授業参観の後に別室にてジャンケン大会になり

そこで決定する事になっていました(゚ω゚)

ジャンケンに勝ち抜いて

倍率は2倍位で、半分が落ちるんでしたが

なんと私、最後の一人で役員決まりましたーーーー!!パチパチ♪

立候補しておいてなんですが、、、、

あんまり嬉しくない笑。勝ったのに何故か喜びきれないわたしでした。

ここからまた来月、本部の中での役員決めがあるそうで

ドキドキしています。。

そして帰宅し、主人にLINEでご報告!!

あなたーーー♡嬉しいニュースよ♡

真先に背中を押してくれた主人へ連絡をしたんです。

 

そーしーたーらーーー( ゚д゚)

こんなやりとりで、先が思いやられます(涙)

Follow me!