クリスマスプレゼント隣の芝が青い時

メリークリスマス!

我が家にも、なんとかかんとかサンタが来まして(笑)

直前までもう無理でしょう\\\٩(๑`^´๑)۶////というほどに子供の態度が悪かったのですが

サンタ同士の相談により今年も無事に終わりました。

昼間はサンタさんへクッキーも焼いて、紅茶を入れて準備万端!!

使い方がわからないといけないからとわざわざポッドに説明の紙を貼り付けていました。

プレゼントはドラえもんのロイヤル50です

本当は、マイクロSDとそれを合体してSDカードにできるものが欲しかったのですが

我が家に来るサンタはどうやらひねくれておりまして(^^)←誰でしょうねー♪

みんなで仲良く遊べるボードゲームとなったようです。

学校で、プレゼントの話をしたのかと聞くと

自分が欲しかった物がもらえなかった事が悔しかったのか口数が少ないの。

ここまで来ると可愛そうにも思うのですが

既にSDカードは3枚も持っているくせに、しょっちゅう床に落ちていて大事にしないのです。

それがマイクロSDなんてことになったら

叶恵はあっちゅうまに掃除機でビューーーイーーーーン!!!と吸ってしまいそうで

まあ、必要は無いのでは?と思っていました。

この間、お誕生日プレゼントにあげたデジカメも使えるのはSDカードでマイクロでは無いのです。

今日は、午前中でお給食なしでの帰宅だったので近くのファミレスで食事をしたのですが

その帰りに寄ったドラッグストアのレジ付近で

欲しかったマイクロSDカードのセットを見つけて、後でお金を払うからとねだられました。

勿論ここでプチバトルがありました。

本当は、ドリンクバーを飲まない代わりに箱のアイスという約束だったのに!アイス要らないからこれ買ってと言って持ってきたのです!

110円のドリンクバーが1100円へ(ㆀ˘・з・˘)納得できない私。。

しばらく悩んで、ここで買うと高いから今度電気屋さんで買おうねー♪

というとブーチクブーチク言ってふてくされていました。

それから3時間くらい経過して、まだ電気屋に連れて行って欲しいというので

全部でいまいくらあるのか?

と確認すると1000円と100円と。。。あとは1円がいっぱいで。。

まーーー、全財産叩けば買えなくも無いかとわかったわけです

コレで良いのかなと思いつつ電気屋さんに連れて行くと

もう、一瞬で買うものを決めて直ぐにレジに直行して、あっという間に購入してしまいました(笑)

そして、帰り際に行ったセリフに私はビックリ

『あー、これでサンタさんからSDカードもらえたことになった』と。

叶恵『え?』

息子『一応サンタもきたことは来たし、SDカードも自分で買ったから、サンタさんからもらったことと一緒だね』

という訳です。

つまり、みんなは欲しいものが貰えたけど、自分は貰えたかった事実があり

隣の芝が青かったんですね。

そこをなんとかかんとか自力で調達して、良しにしたというオチなんです。

大人にも隣の芝が青い事たくさんありますね♡

大人だと何でしょう?

持家?高級車?ブランド?宝飾品?

人と比べないというけれど、自分は自分というけれど

誰にでも見栄はあるし、自慢したい気持ちもあって

難しいなーなんて思いました。

話は変わって、クリスマスディナーは今年は超スーパー手抜きでした

珍しく主人が買い物についてきてローストターキーが食べたいというので

我が家はチキンでなく伝統的な?ターキー。グリル皮目パリパリに焼いてみました♡

ケーキは、焼いてあるスポンジと生クリームとバナナです砂糖菓子の飾りはカルディで購入しました。

いつもはスポンジから手作りしています。今回は平日ということもあり、、、ゴニョゴニョ

後はふるさと納税でもらったホタテと紅茶豚をつくり果物とオリーブで乾杯しましたよ♡

主人には本当に気持ちばかりですがワイヤレスイヤホンをプレゼントしました🎁

あからさまには喜んでくれないけど、早速箱を開けて接続していたので嬉しかったのだと思います。

みんなの笑顔がみれていい一日でした(^^)

幸せ!

本当に幸せ!

ありがとう!

Follow me!